ダイエットが続かない😭 リバウンドしてしまった。そんな人が読むブログ。

ダイエットの方法はネットや本にたくさん溢れています。人はノウハウに頼らなくても、正しく習慣に出来れば理想の体型に近づけます。人が痩せるのは実はシンプル、結局は自分なんです。

またついつい食べてしまった、、こんな時の救いの一手とは?

こんにちは!! さっそくいきます!

痩せると決め、甘いものは出来るだけ控える!そう決めたのに、

また食べてしまったーー!;´Д`) 」

この経験は誰でもありますよね(笑)

f:id:dietchanamai:20180526103824j:plain

では、あなたはその時にどんな思考だったの? ぜひ考えてみてください。

 

一度、私が考えられる一例を挙げてみますね!

・また明日から頑張ればいい!笑

・これくらい食べても変わらない。

・嫌なことあった・・だから今日はOK!

・食べ物は無駄にしてはならない!

・これだけはご褒美であげよう。

 

人それぞれですが、このような思考 (言い訳) が考えられるわけです。

 

ダイエットに失敗してしまう人の特徴は、この積み重ねがある事によって「あー体重減らない、、」「やっぱりダメだ私は 、、」となっていき、自分の意志の弱さを嘆いてしまうのです。

f:id:dietchanamai:20180526152526j:plain

この考えになってしまったら、もう挽回するのは難しくなってしまいます

ではこんな時は、どうすればいいのか?

 

自分の意志の弱さに焦点を当てるのでなくその食欲をどう変換して対処すれば良かったのか? その落ち込んだモチベーションをどう保てば良かったのか?

ただ、そのやり方を知らなかったから起きてしまったそう認識してください。

 

あなたは自分の思考パターンを深く知ることによって、自分の行動を変えることが出来ます。

f:id:dietchanamai:20180616132359j:plain

ただ、痩せるための方法論を学べば良い、指導者に教えてもらえば良いという事ではないのです。太ってしまった今までの行動は、

 

あなたの考え方(思考パターン)に根本原因があるということになるのです。そこを自分でちゃんと認識してあげ、そこの考えを正しく変えていくことで、解決に繋がっていきます。


f:id:dietchanamai:20180606183147j:plain


何か良い方法は無いかなー」といつまでも、外に答えを探し続けるより、自分の中に解決のヒントがあることが多いのです

 

まずは、自分が何を言い訳にしてしまっているのか?ここに気付いてあげる事から始めてみましょう。

 

今回は以上です。それではまた!