ダイエットが続かない😭 リバウンドしてしまった。そんな人が読むブログ。

ダイエットの方法はネットや本にたくさん溢れています。人はノウハウに頼らなくても、正しく習慣に出来れば理想の体型に近づけます。人が痩せるのは実はシンプル、結局は自分なんです。

ダイエットがどうしても辛いときには・・

365日、自分らしくダイエットが上手くいってます!

正直、難しいですよね^^;笑

そんな簡単なものではないです。

 

ではまず、痩せてどうなりたいのか?一度、明確にしてほしいと思います。

 

私がダイエットしていた時にモチベーションとして、いつも考ていたことは、

・痩せて自信を取り戻せる

・周りの自分を見る目が変わった

・健康的になれる

・コンプレックスが解消され、性格が明るくなれる

・前よりも、お洒落な服が着れる

・気持ちに余裕があるので、周りの人に優しくなれる

・行動がアクティブになる

・他人の目が気にならない

・何をしていても楽しい気分

・愚痴が減り、素直に人の話が聞ける

・モテるようになる

・肌の調子が良い

・他者依存ではなくなる

・男らしくなれる

 

ざっと挙げてみました。

 

痩せて何を手にしたいのかは、人それぞれですし、実際に体感として得られるものも違うと思います。


あなたもダイエットが成功することによって、何を手にしたいのか一度アタマがすっからかんになるまで意識に上げてみると気持ちがよく、それだけの価値がある行動をしているんだと再認識できると思います。

f:id:dietchanamai:20180527184227j:plain

また、自己受容は忘れないで欲しいと思います。


どうしても、今日はダイエットが辛いな感じたら。「そういう時もある!笑」そんな感じで大丈夫です。


人の行動はすべて、自分にどんな言葉を投げかけているかで決まっています。自分らしく取り組めるから、次の日には自然と心地よい新しいエネルギーが湧いてきます!

 

ダメだな自分は!」「意志が弱いんだ!」なんて、変に抵抗しなくてOKです。


無理矢理にその感情を殺そうとしても、意識してないところで振り回されるだけですし、最終的には自分と向き合うことすら嫌になってしまうこともあります。

f:id:dietchanamai:20180527184352j:plain

勿論、怠けてもいいと言うわけではないのですが、そこまでの努力はちゃんと褒めてあげられるようになってください!


自分を責める必要はないです。そしたら、今度は他の人が頑張っている時にも言ってあげられると思います。