ダイエットが続かない😭 リバウンドしてしまった。そんな人が読むブログ。

ダイエットの方法はネットや本にたくさん溢れています。人はノウハウに頼らなくても、正しく習慣に出来れば理想の体型に近づけます。人が痩せるのは実はシンプル、結局は自分なんです。

自分への「質問」が痩せる為のサポーターになってくれるのだ!

おくやです!では、始めます!

 

いきなりですが、質問になりますw

あなたは、人間を動かしているものは何だと思いますか?

 

夢、やりがい、お金、共感、恐怖、エネルギー、、いえ、自分への質問です。タイトルで既にバレてますがw

f:id:dietchanamai:20180616191718j:plain

 

では、理由を説明しますと、人は一日の中で何十・何百と自分に対しての質問を投げかけています。その問いに対しての答えが、無意識に行動として表れるわけです。

 

これを利用すると、質問の質を上げる行動の質を上げることが出来るのです!これはダイエットだけの話ではなく、人生単位での話になります!!

f:id:dietchanamai:20180616192243j:plain

もし、仮にですがあなたが「何でダイエットしなくちゃいけなんだろう?」「何で上手く痩せないんだろう?」のような質問をいつも自分に投げかけていたとします。

 

これでは負のスパイラルの完成ですw  ネガティブな気持ちが生まれ、そのまま行動したら上手くいく訳がありません。当然です(^^;

 

こんな風に、あなた自身が意識をしていない部分の思考が何らかの影響を受けて、知らずのうちにネガティブに変わってしまっている事が多くあるのです

f:id:dietchanamai:20180616192932j:plain

 

では、そのネガティブな質問を生む「何で?」を「どうやったら?」に変えてみましょう。「どうやったらダイエットが成功するだろうか?」←コレがめちゃくちゃ大切です!

 

自分に投げかける質問をポジティブに変えるだけで、脳の働きに明確な違いが出てきます。

行動も自発的かつ、エネルギーが乗っかったものに変わりますし、知識などの情報を自然と取り入れようとしてくれます!!

f:id:dietchanamai:20180616194954j:plain  

もしも、あなたにも引っかかるものがあったなら、考え方を直さなくてはならないかもしれません。ダイエットはもちろん、人生単位で損をすることになります。。

 

まずは普段、あなたは自分に対してどんな質問をしているのか?

そこから意識してやってみてください!!

 

それでは!