ダイエットが続かない😭 リバウンドしてしまった。そんな人が読むブログ。

ダイエットの方法はネットや本にたくさん溢れています。人はノウハウに頼らなくても、正しく習慣に出来れば理想の体型に近づけます。人が痩せるのは実はシンプル、結局は自分なんです。

絶対にやってほしい!セルフイメージの違いがダイエットの勝敗を決める。

どうも、お久しぶりのおくやになります!

 

さぁ今回はというと、セルフイメージのお話ですどこかで一度は、聞いたことがあると思います。日本語でいうと、自己肯定感といえます!笑  これをダイエットでどう保ち続けれるかです。

 

ダイエットは、楽しむことはもちろん出来ますが、「楽しいーー!!」と思ってやっている方はやはり少ないと思います。笑

 

ダイエット中は、気持ちの浮き沈みが心のどこかに生まれてくる時があるでしょう。当たり前です。大切なのは、どれだけその差を無くすことが出来るのか?ここです。

f:id:dietchanamai:20180602122936j:plain

ダイエット中に、

きっと私は痩せれないんだ」とマイナスな気持ちがそもそも湧いてこないようにする。

心が折れたとしても数時間後にはちゃんと復活が出来る。このような高いセルフイメージを保つことが出来るかの勝負になってきます。

 

一度思い出してみてください。きっとあなたもダイエット開始直後は、

私は痩せる!変われる!

と高いセルフイメージがあったと思います。

f:id:dietchanamai:20180615233830j:plain

ここで、あなたに1つ聞きたいことがあります。

ちゃんと「そのセルフイメージをメンテナンスしてますか?」ということですw

 

高かったはずの気持ちが、ちょっとずつ落ちていく。もうこれは、当たり前だと思ってくださいなのに、メンテンスもせずにもう私ダイエットやめたーとなっている人がビックリするくらい多い。

 

 あなたは、日々関わる人や環境の影響を知らずのうちに受けながら生きています。

これらは基本的にセルフイメージを下げられることが多いのです

 

(なぜなら周りの人達がみんなダイエットや、ストイックに生きている人たちの方が断然少ないですし、好きなものばかり食べてる人が多いからです。)

勿論、環境に恵まれている人も居ますが。

f:id:dietchanamai:20180615233942j:plain

じゃあここでどうするか?私が行っているメンテナンスの方法は以下です。

 

・自分よりもモチベーション熱量のある人に会い、感化される。

・痩せてから着たい好きな服を買う。

・本を読んでエネルギーを補充する。

・日々負ったダメージを溶かすイメージで入浴。

・アロマを焚き、下がったセルフイメージを浄化する。

・部屋をめっちゃ掃除して、嫌な気持ちごと捨て去る。

・一日中ひたすら遊ぶ。

・好きな名言を朝と寝る前に読み上げる。

以上です。

これは私の行っている一例なだけなので、ぜひ自分自身が高いセルフイメージを保てているのは、何をしてる時なのか? どんな時なのか?を思い出してみてください。

 

ちゃんと自分のメンテナンス方法が分かると思います。

f:id:dietchanamai:20180615234049j:plain

 最後に、あなたはセルフイメージを高いままキープする為の工夫がいくつありますか?周りの影響を受けない為の習慣はありますか? これが勝負を分けます!! それでは。