ダイエットが続かない😭 リバウンドしてしまった。そんな人が読むブログ。

ダイエットの方法はネットや本にたくさん溢れています。人はノウハウに頼らなくても、正しく習慣に出来れば理想の体型に近づけます。人が痩せるのは実はシンプル、結局は自分なんです。

リバウンドをしてきたあなた!盲点に気付いてますか?


 トレーニングを行う為に割いてきた時間、着々と付いてきた自分への自信、一生懸命に働いて得たお金、やっとの思いで手に入れた理想のボディ

 

なのにリバウンドという悪魔のせいで、すべてが失われてしまう。。

そんな苦い経験ないですか(^^;


出来れば、避けたい! 

いや絶対無くしたい!!

f:id:dietchanamai:20180527123844j:plain

人生において無駄すぎるこの現象はどうしたら防げるのだろうか。

一つ考えられるのは、

どれだけ本人の性格・価値観にコミットしたものなのか?ということです。

 

例えば、学生時代の授業を思い出してほしいです。

・毎日綺麗に積み重ねを大事にノートを作る人

・グチャグチャだけど必死に書きなぐる人

・要点だけスッキリまとめる人

・寝るなと言われると、逆に寝ようと思う人

・試験前のその時だけ必死に頑張る人

・好きな科目の時だけ別人のように頑張れる人


など性格や価値観によって、

人は取り組み方が全く違うわけです。

f:id:dietchanamai:20180527124216j:plain

どんな性格だから? どんな時だったら?

どんな場所だったら?

その人は頑張ることが出来るのか?


といったように考えていくと、同時にどうやったら継続することが可能になるのか?ということもわかってきます!

 

これをダイエットにそのまま当てはめると、

リバウンドをしない為

どうやったら習慣化するか

これがわかるのです。めっちゃくちゃ大切です!

 

いつもダイエットをしては続かないし、続いたとしてもリバウンドしてしまい、なんて自分は意思の弱い人間なんだ!なんて思わないてください。


そんなことで、自信を失うのは勿体無いですw

f:id:dietchanamai:20180527124821j:plain

それなら、何でこうような失敗が起きてしまったのか?


これからはそれを考えましょう!人はそれぞれ性格・価値観が違うのですから、これを無視した取り組みは絶対にうまくいきません。

 

早く自分がどういう人間なのかを知ることが大切です。同じところでくるくる回されるのは、やめましょう。