ダイエットが続かない😭 リバウンドしてしまった。そんな人が読むブログ。

ダイエットの方法はネットや本にたくさん溢れています。人はノウハウに頼らなくても、正しく習慣に出来れば理想の体型に近づけます。人が痩せるのは実はシンプル、結局は自分なんです。

痩せるのに必要なカウンセリングってなんだ?

こんにちは!

前回は、人がダイエットが続かない理由について書かせて頂きました。


そして、継続できるダイエットとは

自分の中のルールを作り、好きなやり方で納得しながら行い、行動が習慣となることになります。

 

じゃあどう作っていくのか??→ カウンセリングをします自分の性格と向き合ってもらいながら、まず一週間の計画を立てます。)

f:id:dietchanamai:20180526180008j:plain

スポーツジムさんでもカウンセリングはすると思います。その後、身体にアプローチをしていくと思います。

私のやり方は、メンタルにアプローチをしていきます。この方法がなぜ意味があるかというと、前者は、対面しているときに痩せていきます。

そして後者は、逆に対面していない時間で痩せていってもらいますこの違いがあります。

 

そもそもダイエットが続かない人ほど、一時的に負荷を掛けすぎる傾向にあります。やる時だけやって、それ以外の時間ではサボりがちになってしまいます。(やらないという前提ですすめます

 

一度、考えてみてください。毎週1時間のトレーニングで自分を追い込んだと仮定します。一週間で比べてみると、60分(トレーニングしてる時間): 10020分(それ以外の時間)


になります。どちらに時間を注いだほうが成功すると思いますか?もちろん、トレーニングをしていない。それ以外の時間です!

 

この時間をいかに使うかというのをカウンセリングしていくのです。

あれ??じゃあ辛い思いをする時間のほうが圧倒的に多いじゃない!!

f:id:dietchanamai:20180526173956j:plain

という声が聞こえてきそうですが、そんなことは無いです笑

好きなものも全然食べれます。ただ習慣付けていくだけです。

 

簡単に説明させていただくと、

いつもは考えていない事を意識上にあげてもらいます。中にはこんなこと言っても大丈夫なの?w


と思うことも含めながら、今までダイエットに失敗してきた時のなぜ自分はこんな行動を取ってしまったのだろうか?


仮にそれをしないとどうなってしまうのか? ということを話していただき、自分の性格や生活パターン、過去の経験に一度気づいてもらうということから始めます。

 

以前にお伝えした自分の母親や友人等にも、最初はこのような流れでカウンセリングを行い、自分だけのダイエット方法を作っていきました。

結果として痩せてもらうことに成功したのです。

f:id:dietchanamai:20180526174020j:plain