ダイエットが続かない😭 リバウンドしてしまった。そんな人が読むブログ。

ダイエットの方法はネットや本にたくさん溢れています。人はノウハウに頼らなくても、正しく習慣に出来れば理想の体型に近づけます。人が痩せるのは実はシンプル、結局は自分なんです。

ダイエット業界の闇を知っていますか?

 はい!ということで、いきなり闇なんて聞くと、怖いですが、

 

一度、考えて欲しいのですが、ダイエットには多くの方法があると思います。例えば、筋トレ、ヨガ、サプリ、エステ、糖質制限、水泳、〇〇ダイエットなど挙げれば、キリがないほど出てきます。

f:id:dietchanamai:20180526103424j:plain

毎年新しいダイエット法が出てくるのは、とても良いことなんです。

 

人それぞれ合うものは違うだろうし、画期的なアイデアが出てくることは大賛成なんです。

 

ですが、これって裏を返せば万人に合ったダイエット法が確立されていないってこと!!

 

要はちゃんと自分の性格、身体に合ったものを選ばないとお金と時間の無駄になってしまってるという事なんです!

 

そこに早く気付いてほしかったんです!!

 

今でも、電車の広告をみれば「世界一痩せる〇〇式ダイエット!何万部!なんていうのは、次々に現れます。そこに少しでも違和感を持って欲しい。

 

その期間だけは何とか続くけど保てない、継続が出来ない。

 

これが何より悲惨なんです。。その期間に痩せれれば、本人もトレーナーさんも嬉しい。

ちゃんと結果が出たんだから

 

でも、期間というゴールを掲げて追い込んだばかりに、よっぽど自分の意思が強くない限り、リバウンドというものは襲ってくるものです。

 

そして、次のダイエット法を探すというスパイラルに入っていくのです。これがダイエット業界の闇です。飽きっぽい、新しいもの好きと自覚がある人はホントに注意です。

 

美味しいものを我慢したり、トレーニングを頑張った分だけ、マイナスに返ってくる。長期的に見たら何の効果も無かった。それなら頑張らないほうがマシだったなんて一番、最悪ですよね(^^;

f:id:dietchanamai:20180526103824j:plain

手を替え、品を替えてダイエット方法を提示してくるこの業界に違和感を感じていました。

 

全員に効果が出る、痩せ方の完璧な ”答え”があるなら新しいものが毎年出てくるのはオカシイことなんです。。知識の張り合いになってしまってるんです。

 

人の身体は一緒じゃない。だから上手くいったり、いかない人も出てきたりが起きてしまっているのです。

f:id:dietchanamai:20180626171034j:plain

ネットや本などから痩せる情報を手に入れ、実行してみたけど上手くいかない。

 

皆と同じことをやってみる。ジムやヨガなどの場に参加してみるが、モチベーションが保てずフェードアウト。

 

誰かにコミットしてもらう。過度な食事制限や運動の指導が自分には合わない。その時は成功するが、結局リバウンドしてしまう。

 

これらの3点のどれか経験がある場合は、今日の話を参考にしていただけると嬉しいです。それではー!