ダイエットが続かない😭 リバウンドしてしまった。そんな人が読むブログ。

ダイエットの方法はネットや本にたくさん溢れています。人はノウハウに頼らなくても、正しく習慣に出来れば理想の体型に近づけます。人が痩せるのは実はシンプル、結局は自分なんです。

心理学を使ったダイエットが、なぜ効果をもたらすのか?

 はい!おくやです。

これまであなたは、色々とダイエット方法を試みてみたのかと思います。もしくは、今リサーチをしている段階なのかもしれません!

 

ダイエット食品やサプリなどで一人で頑張ってみようと考えている方も居ると思いますが、ジム、ヨガ、水泳などの方法でインストラクターさんの様な存在が近くにいらっしゃる方も多いんじゃないかと思います!

f:id:dietchanamai:20180602123544j:plain

で、聞きたいのが心理学をちゃんと使ってますか?そのダイエットは?ってことなんです笑

 

なぜ心理学が必要なのか?

それは、あなたの性格に合わせたコミュニケーションが出来るからだ。これに尽きる。

f:id:dietchanamai:20180602122555j:plain

例えば、

楽天家で何でも楽しみたい人に対して「いつまでに〇〇をしてください。これは禁止です」「何故なら✖✖な理由があるからです。」のような論理的に言っても、モチベーションが上がりません(^^;

 

でも逆に、理屈っぽい人や完璧主義、負けず嫌いの人にとっては、正しいコミュニケーションになるのです。俄然やる気が出ます!

 

相手の性格が変われば、やり方を変えねければならない。その人には、どんなコミュニケーションをとったら響くのか?が分かるのだ。

f:id:dietchanamai:20180602123038j:plain

大事なことは二つある。

自分の事を理解してくれているか。

自分に合わせたコミュニケーションを取ってくれているか

(リラックス出来ているか?モチベーションは保てているか?)

 

だけ分かっていても、あまり意味が無い。

②によって、あなたの気持ちや行動に変化があってこそなんです!

 

指導によって、キャパシティを超えるストレスや、負荷がある状態が続いてしまうと漏れなく挫折します(笑)

f:id:dietchanamai:20180602234425j:plain

心理学を使ったダイエットは、相手の視点から考え、共感したアプローチをすることが出来ます。

 

あなたが気持ち良く、心も身体もリラックスした状態であれば、ダイエットにも良い循環が生まれてくるのです!